ここでも不定期ではありますが
拙いながら撮影したフィギュアの画像を上げています。

初期の頃は専らスマホのカメラで撮影をしていました。
ジョジョのフィギュアを撮ってましたね。
DSC_2838
DSC_2848
DSC_2856
DSC_2858
DSC_2867
スタチューレジェンド PREMIUM
ペット・ショップ&ホルス神

当時このシリーズは8千円くらいだったところに、
強気の4万には驚かされました。。。
予約し購入しましたが。。。

スマホカメラでもそこそこ撮れましたかね。
使用機種はXperiaでした。


スマホカメラと併用していたのが
コンデジです。
Nikon COOLPIX P610を
ごく最近まで使ってました。

Polish_20220201_230143859
Polish_20220201_230406049
Polish_20220201_230541165
Polish_20220501_203042725
Polish_20220501_204257753
Polish_20220501_202540317

P610はスマホとWi-Fi接続出来るので
撮影した画像をスマホに取込み
ぼかしなどの加工をしていました。
気に入ってる機種ではありますが
マクロ撮影には苦労してました。。。



そんな苦労は懲り懲りってことで…

デジイチ導入しました❕❕
中古なんですがね。。。

Nikon D5500ッ
で、マクロ撮影のテストやらをやってました。
DSC_0019
_20220524_214335
Polish_20220531_190046398

いやぁ、楽しいね〜🎵

単焦点レンズに交換して
いい感じのボケ感も出せるしw
Polish_20220531_190242078
Polish_20220531_190306113


先日は三脚を用い
ズームレンズに交換して撮影してみました。
しっかり固定出来るから撮影も楽チンですね🎶
_20220530_200616
_20220530_200605
_20220530_200718
_20220530_200707
DSC_0004


広角レンズも欲しくなるよなぁw


まだまだデジイチ初心者ですが
楽しんで撮影していきたいです。

フィギュア収集が趣味だけど
カメラにシフトしそうな感じがする。。。
どっちもお金掛かるのには変わらんね(ll´д゚ノ)ノ 怖ッ!!!


長々と申し訳ないですます。

ポチっとしてくれると嬉しいです(ノ≧ڡ≦)
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ

レヴィアタン


[探し物、きっと見つかる]
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!